番組の裏ばなし

STAGE22 ゲームスタート!

声優の飯田里穂さん&近藤玲奈さん、フジゲームス・川合夏花の3人がお送りする「Radioフジゲームス」。

ゲストを迎えるつもりが、いつの間にやらゲストにおんぶにだっこ!?な第22回!

 

ついに12月に突入!師走です!なんですが…

れいれいが「師走」と聞いて、なぜか「シラス」と発言。

そのままシラスの流れへ!?

れいれいによると、

「茹でたシラスは『茹でた』ということは、生シラスと違って、次元を超えている!」

らしいのですが…

さらにそこから話が発展して、れいれいが急に

「人間の顔には虫が住んでるって知ってますか?」

と言い出す事態に!?

シラスじゃなくて、師走ですよ!し・わ・す!٩(๑`^´๑)۶

「今日は3人だけで話しているんじゃないんだからね!」

と、久々に、りっぴーからデカイツッコミを頂いちゃいました…

 

【ゲスト・興津和幸さん登場!】

というわけで、りっぴーの

「3人だけで話しているんじゃないんだからね!」

というツッコミにもある通り、前回に続いて、今回もゲストを招いております!

声優の興津和幸さんです!

開口一番「お前らひどいな!」と、この番組に対してあまりにも的確なツッコミをしていただいた興津さん。

オープニングトークを聴いている間、「黙っているのが辛かった」とのこと!

本番前に、りっぴーと「普段はどんな事をやっているんですか?」と話していた興津さんですが、

まさか、こんな感じだとは想定できなかったのではないでしょうか?(^_^;)

そんな興津さん、れいれいとは2年前に「青春×機関銃」のアフレコ現場でご一緒されたとのこと!

その時、れいれいは初のアフレコ現場ということもあり、

顔とマイクの間に台本を挟んでしまうほど、頭が真っ白だったそうです。

その話を聞いて、興津さんも「あー!いたー!そいつ、いた!」とその時の様子を思い出していました!

 

【‘興津さんへの質問!】

そして、今回は興津さんがゲストということで、興津さんへの質問、たくさんいただきました!

ありがとうございますm(_ _)m

『メガネへのこだわりはありますか?』という質問では、

興津さんのメガネへのこだわりを沢山聞かせていただきました!

その時の顔の様子に合わせて、黒系を中心にかけているのだそうですが、

黒系から黒系に変えてもあまり気づかれないとのこと。

その話を聞いて、れいれいが急に「ごましおだ」と…。

メガネを変えたことを気づかれない様子を、ごましおの塩に例えたかったようですが…。

それに興津さんが乗っかってきてしまうので、いつも以上に不毛な感じになっちゃいましたね(^O^;)

でも、そんなれいれいに対して、興津さんは「本当は天才なんじゃない?」と言ってくれました!

よかったね、れいれい!

 

【サティについて!】

興津さんが「オーディナル・ストラータ」で演じている、

「サティ」についてご紹介します!

「サティ」は見事に “天才と何かが紙一重” な科学者!

あることをきっかけに世界の矛盾を知り、その矛盾を探っています!

人形設計士でもあり、悠木碧さん演じる「ロゼット」の生みの親でもあるのです!

そして、「世界の謎を解き明かすにはタイムマシンが必要だ!」

という事でタイムマシンの事ばかり考えています。

手に手裏剣のような武器を持っていますが…これはスパナとドライバー!

さすが、科学者です!

ちなみに、れいれいは「首にちくわをぶら下げて…」と言っていましたが、

あれはゴーグルです!ちくわではありません!!

そして今回は特別に、興津さんに「サティ」の声を聞かせていただきました!

テンション振り切りっぱなしで収録した所、そのまま1発OKでした!

ひたすら自分をさらけ出す感じで演技してくださったそうです!

一体どんな感じだったのかは…ぜひAG-ON Premiumでチェックしてみてください!

 

そして、今回「オデスト」の事前登録に関してとても嬉しいお知らせが!

なんと!事前登録者数が50万人を突破しました!!

すごいです!ありがとうございます!!

前回ゲストで来ていただいた、えなこさんのおかげもあったのではないでしょうか!

という事で、25万人突破の特典である、上坂すみれさん演じる「オルディナ」の配布が決定しました!

その後も10万人ごとにアイテムが配布されます!これからもお楽しみに!

詳しくは、「オデスト」の公式サイトをご覧ください!

http://ordinal-strata.com/

 

それにしても…今回はゲストで来ていただいたにも関わらず、

ずっと興津さんのツッコミに助けられっぱなしな状態でしたね(^_^;)

とは言え、興津さんのツッコミのおかげで、またいつもとは違う感じになりました!

ディレクターさんが「毎回来てほしいですね」と言ってしまうほど!

興津さん、本当にありがとうございます!

ぜひまた遊びに来て下さい!

 

今回の放送や、今までの放送をもう一度聴きたい方や、

本放送を聴き逃してしまった方は、

AG-ON Premiumのリピート放送でお楽みください!

それでは、次回の放送もお楽しみに!!

 

今回の直筆コメントはこちら!!

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

番組ではリスナーさんからのメールを大募集!

番組の感想や、お題への投稿、ふつうのお便りなど、どしどしお寄せください!

 

《コーナー紹介》

【押忍!ゲーマー道】

ゲームに人生をささげる「ゲーマー」たちと、そうじゃない一般人の行動の違いをメールで大募集!

例えば・・・

・押忍!賞金100万円の使い道を聞かれたとき、

「貯金です!」と答えるのが一般人。

「課金です!」と超嬉しそうに答えるのがゲーマーである!!

・押忍!スマホを複数持ちして、

仕事用やプライベート用に使い分けるのが一般人。

ゲームごとに使い分けるのがゲーマーである!!

 

【教えて!りっぴーおばあさん】

リスナーが「なぜ?」「どうして?」と不思議に思っている素朴な疑問に、

何でも知っている、りっぴーおばあさんが答えてくれます!

例えば、

「雨はどうして降るんですか?お空から水が降ってくるなんて不思議です!」

「どうしてパンダの赤ちゃんはあんなに可愛いんですか?」

など・・・

皆さんも、素朴な質問をドシドシ送ってきて下さい!

 

メールが採用された方には、番組特製ステッカーを差し上げます!

ステッカーは、

「りっぴーバージョン」「れいれいバージョン」の2パターン!

メール1回採用につき、どちらか1枚ランダムでお送りいたします!

rfg@joqr.net まで、どしどしお送りください!

 

番組公式Twitterはこちら→ https://twitter.com/radio_fujigames

 

次回放送予定

本放送:文化放送 超!A&G+にて毎週土曜15時~15時30分

PCのインターネットブラウザまたはスマホアプリでご視聴ください。

PC http://www.agqr.jp/

iOS https://itunes.apple.com/jp/app/chao!a-g+i/id395080269?mt=8

Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mitene.ag

 

リピート更新:AG-ON Premiumにて本放送の翌週木曜正午更新予定

https://agonp.jp/

※更新日から半年間ご視聴いただけます。

※ご視聴にはユーザー登録が必要です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★