番組の裏ばなし

STAGE20 ゲームスタート!

声優の飯田里穂さん&近藤玲奈さん、フジゲームス・川合夏花の3人がお送りする「Radioフジゲームス」。

使ってみたくなる言葉や裏ワザをどんどん伝えていく(?)第20回!

 

今週は区切りの20回!あっという間です!

始まった頃は、まだまだ緑が生い茂っていた頃でしたが、

気づけば季節はもうすぐ冬!寒いのいやですね~((@_@;))

というわけで、オープニングトークは「寒さ対策」の話題!

家の中では…「電気毛布」最強説!これさえあれば何もいらないとのこと!

でも低温やけどには注意ですね!

また、「結果一周回って湯たんぽ!」という案も!

「足に置いたり、抱いて寝たりすると気持ちいい(byれいれい)」

だそうです!気持ちよさそう~ (*´﹃`*)

そして、りっぴーから、家の外での寒さ対策で、素敵な情報が!

「手と手の指先を挟んで、力を入れて、電車を待っていると、

電車が着く頃には手が暖かくなってるよ!」

とのこと!ぜひ、電車を待っているときなどに試してみて下さい!

また、リスナーの皆さんの中で、

「こんな寒さ対策知ってるよ!」という方がいれば、ぜひ、ラジフジまで!

 

【ふつおた!】

『深夜0時~4時までの時の流れの早さにを名前をつけて!』

という「探偵○イトスクープの依頼みたい(byりっぴー)」なおたよりが!

確かにどうしてあんなに早く時が経つが早いんでしょうね…(・・?

みんなで考えた結果、この現象には「深夜快速バス現象」と名付けることに!

皆さんも「深夜快速バス現象」どんどん使ってみて下さい!

…と、同時に、

「逆にお昼の1時から5時くらいって長いよね?」という話題に。

リスナーの皆さんで、

こちらの現象に「いい名前が思いついた!」という方はぜひ送ってきて下さい!

 

続いて、

『自分は最近パンにこっているのですが、凝っている食べ物はありますか?』

というおたより!

りっぴーの凝っている食べ物は、

以前にも番組の中で話題になった話題になった「納豆とプラスアルファ」!。

納豆に、めかぶやシラスを混ぜて食べているそうです。

そのため、りっぴーの家の冷蔵庫には、

納豆とめかぶのパックがテトリスの様に並んでいるんだとか。

そして、れいれいがハマっているのは「梅干し」!

梅干しの中でも「ガチで酸っぱい梅干しが好き」とのこと!

そんな、れいれいの梅干し話に、口の中の唾液が止まらない りっぴー!

きっと、リスナーの皆さんも、口の中は唾液でいっぱいだったのではないでしょうか!?

ちなみにこの日、休憩中「香ばしい匂いが…」と、

謎の匂いを嗅ぎつけてしまうほど、お腹が空いていた3人。

そんなこともあり、ある意味このおたよりは「飯テロ」でしたね…。

 

『好きな動物・苦手な動物はいますか?』という質問では、

りっぴーの「ヒヨコが苦手」という意外な一面が!

「『キャンキャンキャンキャン!』と生き急いでる感じが苦手」

なのだそうです。ヒヨコちゃん、あんなにかわいいのに…

一方、れいれいが好きな動物は「カエル」。

なかでも、最近「バジェットガエル」というカエルの動画をよく見ているのだそうです。

「口が大きくてキューっと鳴くんですよ!」とのことですが…。

このバジェットガエル、とてもインパクトのあるルックスをしています。

ぜひ、「バジェットガエル」で検索してチェックしてみて下さい…!

 

【教えて!りっぴーおばあさん】

各方面で賛否両論(!?)を巻き起こしているこの新コーナー!

皆さんが思っている素朴な疑問に、

なんでも知っている「りっぴーおばあさん」が、

ズバッと(?)答えてくれるこのコーナー!

さっそく、リスナーの皆さんから沢山質問をいただきました!

本当に、ありがとうございますm(_ _)m

「どうして砂糖は舐めると甘いんですか?」や、

「おばあさんの手押し車の中には何が入っているんですか?」など、

様々な質問に自由奔放に答えてくれる、りっぴーおばあさん!

そして、「どうしてお昼ごはんを食べたあとは眠くなるんですか?」

という質問に対して、りっぴーおばあさんから、

「なまくて」という、「深夜快速バス現象」に次ぐ本日2度目の新ワードが!

皆さんもぜひ、お昼ごはんを食べたあとに眠くなってきたら、

「なまくて」どんどん使っていって下さいね!

 

【ゲストのお知らせ!】

次回・11月25日の放送には、

東京ゲームショウのステージイベントにも登場してくれた、

人気コスプレイヤーの えなこさん が来てくれる事が決定しました!

さらに!その翌週・12月2日の放送には、

「オーディナル・ストラータ」のキャラクター、

「サティ」の声を担当されている、声優の興津和幸さんをお迎えいたします!

えなこさん・興津さんへの質問・メッセージ、どしどしお待ちしております!

 

今回の放送や、今までの放送をもう一度聴きたい方や、

本放送を聴き逃してしまった方は、

AG-ON Premiumのリピート放送でお楽みください!

それでは、次回の放送もお楽しみに!!

 

今回の直筆コメントはこちら!!

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

番組ではリスナーさんからのメールを大募集!

番組の感想や、お題への投稿、ふつうのお便りなど、どしどしお寄せください!

 

《コーナー紹介》

【押忍!ゲーマー道】

ゲームに人生をささげる「ゲーマー」たちと、そうじゃない一般人の行動の違いをメールで大募集!

例えば・・・

・押忍!賞金100万円の使い道を聞かれたとき、

「貯金です!」と答えるのが一般人。

「課金です!」と超嬉しそうに答えるのがゲーマーである!!

・押忍!スマホを複数持ちして、

仕事用やプライベート用に使い分けるのが一般人。

ゲームごとに使い分けるのがゲーマーである!!

 

【教えて!りっぴーおばあさん】

リスナーが「なぜ?」「どうして?」と不思議に思っている素朴な疑問に、

何でも知っている、りっぴーおばあさんが答えてくれます!

例えば、

「雨はどうして降るんですか?お空から水が降ってくるなんて不思議です!」

「どうしてパンダの赤ちゃんはあんなに可愛いんですか?」

など・・・

皆さんも、素朴な質問をドシドシ送ってきて下さい!

 

メールが採用された方には、番組特製ステッカーを差し上げます!

ステッカーは、

「りっぴーバージョン」「れいれいバージョン」の2パターン!

メール1回採用につき、どちらか1枚ランダムでお送りいたします!

rfg@joqr.net まで、どしどしお送りください!

 

番組公式Twitterはこちら→ https://twitter.com/radio_fujigames

 

次回放送予定

本放送:文化放送 超!A&G+にて毎週土曜15時~15時30分

PCのインターネットブラウザまたはスマホアプリでご視聴ください。

PC http://www.agqr.jp/

iOS https://itunes.apple.com/jp/app/chao!a-g+i/id395080269?mt=8

Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mitene.ag

 

リピート更新:AG-ON Premiumにて本放送の翌週木曜正午更新予定

https://agonp.jp/

※更新日から半年間ご視聴いただけます。

※ご視聴にはユーザー登録が必要です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★