番組の裏ばなし

STAGE11 ゲームスタート!

声優の飯田里穂さん&近藤玲奈さん、フジゲームスの川合夏花に加えて豪華な初ゲスト!声優の上坂すみれさんを迎えてお届けする第9回!

 

オープニングは先週に引き続き「りっぴー婆さん」と「れいれい婆さん」と、まさかの川合も「なっつん婆さん」として登場しました!そんなオープニングを楽しんでいましたが、ゲストパートが近づくと れいれい が、ガチガチの様子!?

打ち合わせの時から「アトラクションの様な気分です・・・」と、れいれい独特の表現で、初対面の上坂さんに緊張していました!!( ̄▽ ̄)

 

【ゲストパート】

「Radioフジゲームス」初ゲスト!声優の上坂すみれさんに来ていただきました!!上坂さんといえばロシア!という事で、川合もロシア好きなので、ロシアトークさせていただきました!!

 

りっぴー は、上坂さんと最近仕事で会う機会が多いそうですが、席が遠くて話す機会がなかなか無いようで、ゆっくりお話ができて楽しかったそうです!

2人は同い年という事で「すみぺ」「りっぴー」とお互いニックネームで呼ぶ事になりました!!(*´ω`*)

川合も親愛の念を込めて「すみぺ」さんと書かせていただきます。キャー(*´∀`)

 

れいれい と すみぺさん は初対面という事で、

「内臓が縮む思いで・・・、膨張する勢いもありまして、沸騰するときっと何かが出て来る・・・」と、平常運転の れいれい節が!!

「膨張してるのか、縮んでるのか分からなくなりました!」と、さっそく すみぺさん も れいれい節の洗礼を浴びた様子でした(*^^*)

 

【ふつおたのコーナー!】

すみぺさん が来てくれるという事で、今回はいつも以上にメールが届いていました!ありがとうございました!!

「上坂さんはボケ寄りのイメージなので、りっぴーのツッコミがいつも以上に大変になるのでは!?」というメールに、すみぺさんは「私は、ボケでもツッコミでもなく常識人なんです!!」とおっしゃっていました!(^o^)

 

「すみぺは、どんな後輩となら仲良くなれますか?」という質問メールに、すみぺさんは「初対面の人はみんな苦手なんです・・・」との事!

すみぺさんのマネージャーさんによると「実はもともと友達が少なくて、声優の仕事を始めてから友達ができたんですよ」という話が聞けました!!

ブース裏のスタッフでは「上坂さん面白いですし、トークも上手だから、昔から友達がたくさんいそうなのにね!」と盛り上がりました!

 

「すみぺは、コスプレが似合いますが、ラジフジの3人がコスプレをするとしたら、どんな格好が似合うと思いますか?」という質問に、そろそろハロウィンが近づいてるという事で!

れいれい は「黒猫」!りっぴー は「見習い魔女」!川合は「会社員」が似合うと考えていただきました!

ハロウィン回をやる事になったら、実現するのでしょうか!?

 

 

【おいでよ!東京ゲームショウ2017!】

今回は、ゲストのすみぺさんから大事な発表が!

なんと!!

上坂すみれさんが、『オーディナルストラータ』でキャラクターの声を担当されます!!!

すみぺさん が演じられる「オルディナ」のキャラクター情報は、こちらでチェックできますよ!

http://ordinal-strata.com/

れいれい曰く、「『アスセナ』はアルカリ性だけど『オルディナ』は酸性!!」だそうで、

れいれい「酸性とアルカリ性が合体した時に、何が起こるのか楽しみです」

すみぺ「中和されます!!」

と すみぺさんに、ツッコミをいただきました!(*´ω`*)

 

そしてもう一つ!!

上坂すみれさんが『東京ゲームショウ』の『フジゲームス』のステージイベントに出演します!!!

そして、りっぴー が出演する事は発表されていましたが、

なんと!!れいれい もコスプレをして出演する事が決定しました!!

どんなコスプレをするか楽しみですね!

 

 

ステージイベントではテレビ番組「佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~」の公開収録を行います!

出演は大久保佳代子さん、ロバート秋山竜次さん、グラビアアイドルの小倉優香さん、人気コスプレイヤーの えなこさん

そして!我らが りっぴー、れいれい、ゲストの すみぺさん も出演します!!

ステージイベントを行う9月23日(土)はもちろん、翌日9月24日(日)の2日とも、東京ゲームショウの「フジゲームス」ブースに遊びに来てくださいね!!

 

まだまだ発表したい事があるのですが、今週はここまで!!

来週も すみぺさん に来ていただけます!

 

 

今回の放送や、今までの放送をもう一度聴きたい方。本放送を聴き逃してしまった方は、木曜日更新のAG-ON Premiumでお楽みください!!!!

それでは、次回の放送もお楽しみに!!

 

今回の直筆コメントはこちら!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

番組ではリスナーさんからのメールを大募集!

番組の感想や、お題への投稿、ふつうのお便りなどなど、どしどしお寄せください!

《コーナー紹介》

【押忍!ゲーマー道】

ゲームに人生をささげる「ゲーマー」たちと、そうじゃない一般人の行動の違いをメールで大募集!

例えば・・・

・押忍!賞金100万円の使い道を聞かれたとき、

「貯金です!」と答えるのが一般人。

「課金です!」と超嬉しそうに答えるのがゲーマーである!!

・押忍!スマホを複数持ちして、

仕事用やプライベート用に使い分けるのが一般人。

ゲームごとに使い分けるのがゲーマーである!!

 

【変幻自在!オデスト劇場】

毎回、お題のセリフを1つ用意。そのセリフと組み合わせて

面白くなる会話劇を、メールでお寄せください!!

次回募集のお題は、私たちを騙したのか!です!

 

メールが採用された方には、番組特製ステッカーを差し上げます!

ステッカーは、

「りっぴーバージョン」「れいれいバージョン」の2パターン!

メール1回採用につき、どちらか1枚ランダムでお送りいたします!

rfg@joqr.net まで、どしどしお送りください!

 

番組公式Twitterはこちら→ https://twitter.com/radio_fujigames

 

次回放送予定

本放送:文化放送 超!A&G+にて毎週土曜15時~15時30分

PCのインターネットブラウザまたはスマホアプリでご視聴ください。

PC http://www.agqr.jp/

iOS https://itunes.apple.com/jp/app/chao!a-g+i/id395080269?mt=8

Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mitene.ag

 

リピート更新:AG-ON Premiumにて本放送の翌週木曜正午更新予定

https://agonp.jp/

※更新日から半年間ご視聴いただけます。

※ご視聴にはユーザー登録が必要です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★